管理人ちゃん:直接ホロメンには関係しないデータですが面白かったので。
737: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:48:27.15
新球種二つ開発しようぜ
746: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:48:51.45
2枚看板としてもどちらもスタミナそれなりはあげとかんといかんがどこでいくかな
755: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:50:14.13
>>746
春甲前からスタミナでええと思うわ
さすがにEからスタートだと夏だけじゃ上がりきらんと思う
春甲前からスタミナでええと思うわ
さすがにEからスタートだと夏だけじゃ上がりきらんと思う
749: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:49:10.46
スタミナは最後じゃないんか
740: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:48:29.18
球速やろ
744: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:48:31.29
本戦考えるなら球速上げたいけどなあ
747: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:49:02.62
>>744
栄冠で考えても球速足りんよな
栄冠で考えても球速足りんよな
758: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:50:20.68
>>744
本戦は遅い方がええんとちゃうの?
俺は栄冠では175kmまで上げたい派だけど
本戦は遅い方がええんとちゃうの?
俺は栄冠では175kmまで上げたい派だけど
764: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:50:53.65
>>758
本戦は遅すぎてもそれはそれであかんのやなかったかな
本戦は遅すぎてもそれはそれであかんのやなかったかな
768: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:51:23.93
>>758
175まで上げたら流石に本戦ルールでも無双しそう
175まで上げたら流石に本戦ルールでも無双しそう
811: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:55:22.36
>>768
実際自分で試したらわかるけど175まで上げても栄冠でも本戦でもあんまりやで
160ぐらいあれば後はあんまり関係ない
実際自分で試したらわかるけど175まで上げても栄冠でも本戦でもあんまりやで
160ぐらいあれば後はあんまり関係ない
817: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:55:42.88
>>811
そうなんかサンガツ
そうなんかサンガツ
774: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:51:58.04
>>758
球速が遅いほうがいいっていうのはフォーク限定の話で大体の変化球は球速が高いほうが強い
球速が遅いほうがいいっていうのはフォーク限定の話で大体の変化球は球速が高いほうが強い
769: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:51:24.77
>>758
フォーク投手ならまぁ遅くてもいいとは思うよ
それ以外は球速速いほうがそもそもの変化球が打たれにくくなるとかなんとか
フォーク投手ならまぁ遅くてもいいとは思うよ
それ以外は球速速いほうがそもそもの変化球が打たれにくくなるとかなんとか
795: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:53:28.94
>>774
フォークって遅いほうが強いんか
球速上げないのはストレート投げる割合増えるから上げないだけでフォーク自体は球速あるほうが強いと思ってたわ
フォークって遅いほうが強いんか
球速上げないのはストレート投げる割合増えるから上げないだけでフォーク自体は球速あるほうが強いと思ってたわ
814: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:55:32.14
>>795
確かにフォークだけ投げるんなら球速が高いほうが強いんだけど、フォークは強さがインチキ過ぎて少しでもストレート投球割合が高まることによる成績悪化の方が大きいから球速低い方が良い
確かにフォークだけ投げるんなら球速が高いほうが強いんだけど、フォークは強さがインチキ過ぎて少しでもストレート投球割合が高まることによる成績悪化の方が大きいから球速低い方が良い
815: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:55:40.24
>>795
遅い方がいいんやなくてフォークは遅くても強いけど他の変化球は遅いと弱いって感じやったかな
遅い方がいいんやなくてフォークは遅くても強いけど他の変化球は遅いと弱いって感じやったかな
800: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:53:54.97
>>758
球速遅いと良いのって多分ストレートの割合減るからやけどゼロにはできんから最低限は球速要ると思う
遅いストレート投げたタイミング狙われてボコスカ打たれるとかあるし
球速遅いと良いのって多分ストレートの割合減るからやけどゼロにはできんから最低限は球速要ると思う
遅いストレート投げたタイミング狙われてボコスカ打たれるとかあるし
750: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:49:24.34
コントロールCはほしいか
753: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:49:44.03
いやもうコントロールいらんだろ
ミートパワー並みに経験値必要なのに
ミートパワー並みに経験値必要なのに
754: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:49:55.10
ネリネリ育成用と割り切って球速上げてもいいな
763: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:50:51.94
ネリッサとあずきちは長く投げさせたところでって投手能力だからなあ
757: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:50:18.10
コントロールCからスタミナ全振りやな
他上げる余裕ないで
他上げる余裕ないで
789: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:53:01.70
球速要らんのってフォークだけ投げさせたい本戦専用投手限定のはずなのによう分かってないやつがコメントでギャーギャー騒いでるんちゃうか
810: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:55:17.83
>>789
外野じゃなくこよりが勝手に本戦=とにかく球速上げちゃ駄目と思い込んでる
外野じゃなくこよりが勝手に本戦=とにかく球速上げちゃ駄目と思い込んでる
823: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:56:30.71
>>810
実際球速低い方が良いってのは結構言われてる話だったからこよりだけではないと思う
実際球速低い方が良いってのは結構言われてる話だったからこよりだけではないと思う
840: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:58:26.57
球速上げれば変化球の被打率は下がるんやが
それ考えても球速上げて変化球の投球割合そのものが下がって打たれる影響の方がでかい
フォーク以外でもな
それ考えても球速上げて変化球の投球割合そのものが下がって打たれる影響の方がでかい
フォーク以外でもな
822: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:56:26.89
833: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:58:02.33
>>822
栄冠中は球速と怪物は勿論強いんやろうけどそれはそれ以外も強かったんやないか?
栄冠中は球速と怪物は勿論強いんやろうけどそれはそれ以外も強かったんやないか?
844: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 20:59:11.77
>>822
それは怪童が強いだけや
それは怪童が強いだけや
878: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:03:13.13
>>844
怪童じゃなくても170kmはもう全然打たれなくなるぞ
怪童じゃなくても170kmはもう全然打たれなくなるぞ
917: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:07:39.90
>>878
もちろん栄冠は球速速い方がええけど、ある程度総変化量や球種・青得持ってたら球速上げても劇的には変わらんよ
特に自動進行中は結構早く投手の能力上限になるで
まあその選手の成績は良かったんやろうけど同じぐらいの選手でも打たれる時は打たれるで
もちろん栄冠は球速速い方がええけど、ある程度総変化量や球種・青得持ってたら球速上げても劇的には変わらんよ
特に自動進行中は結構早く投手の能力上限になるで
まあその選手の成績は良かったんやろうけど同じぐらいの選手でも打たれる時は打たれるで
913: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:07:27.50
947: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:09:21.98
>>913
すごいやん
すごいやん
957: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:09:59.76
>>913
これだけ見たらやっぱり球速上げるのが絶対正解じゃないってことわかるな
まあ試行回数あるかもやけど
これだけ見たらやっぱり球速上げるのが絶対正解じゃないってことわかるな
まあ試行回数あるかもやけど
971: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:10:26.69
>>913
140~160が一番打ち頃になるのは罠だよなぁ
140~160が一番打ち頃になるのは罠だよなぁ
528: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:23:20.86
677: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:27:50.93
>>528
有能やん球速もそこそこきいとるんやな
有能やん球速もそこそこきいとるんやな
603: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:26:13.84
>>528
有能
球速もだけど変化球種類でここまで打たれやすさ変わるのはゲームとしておかしい気もする
有能
球速もだけど変化球種類でここまで打たれやすさ変わるのはゲームとしておかしい気もする
607: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:26:18.11
>>528
変化上げながら155まで上げれるピッチャー殆ど居ないのがね
変化上げながら155まで上げれるピッチャー殆ど居ないのがね
690: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:28:04.06
>>607
155にまでせんでもええけど栄冠でレベル6解禁できるラインが155やからコントロールケチってでも目指したいところではある
155にまでせんでもええけど栄冠でレベル6解禁できるラインが155やからコントロールケチってでも目指したいところではある
898: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:31:33.41
>>528
オート対戦そんだけやったんかすごいな
オート対戦そんだけやったんかすごいな
964: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 21:33:42.85
>>898
オート対戦は選手作ってペナントでチーム作ったら1試合45分くらい放置するだけやから割と楽やで
栄冠ナインの検証はオンスト使ってリセットしまくるだろうから本当につらいと思うわ
オート対戦は選手作ってペナントでチーム作ったら1試合45分くらい放置するだけやから割と楽やで
栄冠ナインの検証はオンスト使ってリセットしまくるだろうから本当につらいと思うわ
740: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 22:17:16.64
753: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 22:19:15.52
>>740
綺麗に直線で係数かかってそうやな
綺麗に直線で係数かかってそうやな
784: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 22:23:24.38
>>740
何も足りなくて育てる余裕ない投手なら経験値効率考えるとDかC辺りで妥協してもいい感じはする
何も足りなくて育てる余裕ない投手なら経験値効率考えるとDかC辺りで妥協してもいい感じはする
750: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 22:18:54.57
>>740
高いとそりゃ強いが3年縛りやと効率悪すぎやな
高いとそりゃ強いが3年縛りやと効率悪すぎやな
770: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 22:21:42.26
>>750
元からコントロールが高いフォーク持ちの転生だとS達成しやすいし球速上げる必要がないから狙ってもいい感じかな
栄冠だとレベル6以上の札二枚解禁できるからコントロール上げは普通に強いし
元からコントロールが高いフォーク持ちの転生だとS達成しやすいし球速上げる必要がないから狙ってもいい感じかな
栄冠だとレベル6以上の札二枚解禁できるからコントロール上げは普通に強いし
798: 風吹けば名無し 2025/10/09(木) 22:26:03.20
>>784
F30とかE40でいいと思うわ
F30からC60で四球一個減るか減らないかくらいの差だし
F30とかE40でいいと思うわ
F30からC60で四球一個減るか減らないかくらいの差だし
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1760013292/
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1760011814/
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1760009315/







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ホロちゃん管理人
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ここのバランス調整を求めるのは酷やと思うで
ホロちゃん管理人
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ホロちゃん管理人
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中途半端に球速あるとむしろ打たれるから、160狙えないならもはや上げない方がいい。
そしてあずきちもネリッサも逆立ちしても狙えない組や
ホロちゃん管理人
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頼むから考察語るならまず頭に「本戦では」「栄冠内では」をつけてくれ
ホロちゃん管理人
が
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