451: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 11:56:50.82
新ユニット、半分は攻めて欲しいな
人外、オカルト、オバハンみたいな
人外、オカルト、オバハンみたいな
455: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:12:16.57
>>451
それはないと思う
デバイス以降そういうの止めたから
普通の女性のキャラと見た目だよ
それはないと思う
デバイス以降そういうの止めたから
普通の女性のキャラと見た目だよ
459: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:25:11.46
>>455
なんで人外辞めたんだよVにはよくあるモデルだろ
なんで人外辞めたんだよVにはよくあるモデルだろ
461: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:30:47.10
>>459
キャラ設定と中身の乖離が激しいとそれだけで中身にとってストレスになる
配信中ずっとそのキャラクターを演じないといけなくなるからな
にじさんじみたいにキャラ設定を形骸化させるか、ぶいすぽみたいに端から種族人間+中身の性格にする方が負担が少ない
キャラ設定と中身の乖離が激しいとそれだけで中身にとってストレスになる
配信中ずっとそのキャラクターを演じないといけなくなるからな
にじさんじみたいにキャラ設定を形骸化させるか、ぶいすぽみたいに端から種族人間+中身の性格にする方が負担が少ない
457: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:21:32.88
ACHRORAは3人とも同じ衣装だね UNIT Bは同じような違うような 肩あたりは真ん中の子が違うけど、スカートは同じように見える 何か羽織ってるとか まぁシルエットじゃわからんね
まぁアイドルだなぁって感じが
まぁアイドルだなぁって感じが
517: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 16:58:49.26
シルエットが普通と思わせて肌が青色だったり目が1つしかないとか
518: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 17:18:01.35
>>517
ドラクエのサイクロプスかな
ドラクエのサイクロプスかな
462: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:32:27.56
人外見たけりゃEN見とけ
465: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:49:37.43
>>462
それは外人やー
それは外人やー
466: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 12:52:29.24
>>462
今はもう人間はリズしかいない?
今はもう人間はリズしかいない?
503: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 16:12:17.44
JP最終 holoX ござる以外全員人外(悪魔・コヨーテ・鷹)
EN最終 Justice エリザベス以外全員人外(グレムリン・古代自動人形・ピンクパンサー)
ID最終 Holoh3ro 全員人
DEV_IS最終 所属しているReGLOSSもFLOW GLOWも全員人
EN最終 Justice エリザベス以外全員人外(グレムリン・古代自動人形・ピンクパンサー)
ID最終 Holoh3ro 全員人
DEV_IS最終 所属しているReGLOSSもFLOW GLOWも全員人
502: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 15:55:45.37
アイコンとしては人より人外の方が優秀だと思うんだよね、流行り廃りも無いし
504: ホロちゃんねる 2026/05/11(月) 16:17:42.54
種族とか設定ネタはそこから話を広げてもいいし
逆にぶん投げたらそれはそれでネタに出来るしな
逆にぶん投げたらそれはそれでネタに出来るしな


コメント
コメント一覧 (20)
ホロちゃん管理人
が
しました
車好きとか酒好きとかはコラボに繋げれるしそういう設定の方が大事
ホロちゃん管理人
が
しました
個人的には誰でも何者にもなれるのがVの強みだと思ってるから最大利益化(になるのかは知らんけど)のためにそういう文化が消えていくのは寂しいね
ホロちゃん管理人
が
しました
だんだん毒されていって素の配信者に戻っていくだろ
ぺこらもぺこぺこ言わなくなったし
ねねちの語尾なんかも結局消えたし
みこも電流使えなくなったし
キャラ付けなんか無意味だよ学習しようぜ?
ホロちゃん管理人
が
しました
フワモコとかは特に普段から魔界の番犬とか犬ってとこを普段からアピールしてて、こういう言い方はあまりよくないかもしれないけどちゃんと役になりきってる感じがする
ゲーマーズも割と設定はしっかり守ってる方ではある(おかゆのヘッドホンの位置とかはこだわりを感じる)けど、普段の配信にそこまで活かしてるかというと…
結局、大抵のホロメンの人外要素は見た目にちょっとアクセントを加えるくらいの役割しかなく、普段の配信に関して言えば人間だとしてもなんら困らないのがほとんどじゃないかな
まぁ、だからこそ、日本のホロメンで人外であることをしっかりアピール・ロールしながら配信する子が出てきたら新しい個性になりうるとも思うが
ホロちゃん管理人
が
しました
バニーガーデンで働いてそうなの期待してるのかと思った
ホロちゃん管理人
が
しました
ホロちゃん管理人
が
しました
中の人同士の相性合わない時でも外部が絡みを求めるデメリットもあるからな
ホロちゃん管理人
が
しました
デフォは普通の方が間口が広いというか、多方面に出しやすいとか無難ってのはあるだろうし
一方で、人外要素とかがフックになりうる層はパッと見だけでの判断じゃなくてもう少し詳しく知ってくれることが(比較的)多いみたいな考え方もある……ような気がしないでもない
ホロちゃん管理人
が
しました
今はそれでさえありふれた物になってしまったからな
昔フレアがエルフ耳で変に荒れたり、ダークエルフでは無くハーフエルフって一生訂正してるし
耳が4つある子は今でも時々何で4つあるのか聞かれてるし
本人への負荷だけが残るなら付ける必要性は低いだろう
本当に付けたかったら衣装で着けちゃっても良い訳だし
ホロちゃん管理人
が
しました
カチューシャでケモミミつけたり、ハロウィンのコスプレ的な感じで吸血鬼とかゾンビモチーフの衣装だったり
まあスレ画の練習生期間で新衣装とかあるのか分かんないけど
ホロちゃん管理人
が
しました
ユニットをどういう形で売り出すかによるとしか言えないだろう
ホロちゃん管理人
が
しました
エリート巫女とかポンコツ赤ちゃんになっとるし
ホロちゃん管理人
が
しました
※他者に攻撃的なコメントは内容に関係なく削除します。
※誹謗中傷等、悪質な投稿については、IPアドレス等の記録情報を確認の上、警察・裁判所・プロバイダ等の関係機関へ情報提供を行う場合があります。